30代平凡サラリーマンの節約物欲ブログ

愛知県に住む30代サラリーマンの節約物欲ブログ

デニムについて

どーも、文字の色とサイズを変えれる様になった、

 

タクヤです笑

 

はじめて使う技術はワクワクします。

 

少しづつアップデートしていきたいと思います。

 

皆さんはジーンズに拘りってありますか?

 

大多数の人が履いた事がある、

又は所持しているであろう

ジーンズ。

またはデニム。

またはジーパン。

 

シルエットも様々で

価格もピンキリです。

 

高校生の時に初めてファッション誌のsmartを読み

オシャレに興味を持ち始めた私はまず最初に買ったのがリーバイスの501xxでした。

 

モデルまで深く考えていなかった僕が501xxだったら何でも良いと手を出したのが47年モデルでした…。

 

当時ガリガリだった僕の体型にはダボついて、自分が持っていた服にはあまり合わすセンスも無く、

3ヶ月ぐらいで履かなくなった記憶があります。

 

大学に入ってからはレプリカデニムのブームの流れに乗り、ウェアハウス、リアルマッコイズ、フェローズ、ドゥニーム等色んなメーカーが出すデニムを履いてきました。エビス、サムライのあの身内ノリの様なブランド達はあまり好きでは無かったので履きませんでしたが。

 

社会人、そして結婚して子供が出来てからは

拘りも薄くなり

またそんなに忠実にヴィンテージを復刻する必要もないんじゃない?と思い始めていたりもします。

 

そんなあまり興味が少し薄れたきた私でも、変わらず相棒にしているデニムが2本あります。

 

それが

 

FREEWHEELERSの

バニシングウェストの601、47モデルと51モデル。

 

前身のブートレガーズも好きですし、ライン毎の架空の人物をモデルにしたバックストーリーも好きでした。幻想にお金を払うとは、この事ですね。

 

今はあまりデニム以外身につける事は無くなりましたが、47モデルは履く頻度が高いのでまた買おうかと思っています。

 

今日はこの辺で、ではでは。